UNILORN's room

技術だけじゃなく、日常も含めて記録していくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無線について飽きてきたので、ガラッと変えて音楽とかの話します

adventar.org この記事はITcreate部のアドベントカレンダー12月21日分です。 無線について飽きてきたので、ガラッと変えて音楽とかの話します。 お ん が つ く く の り か 講 た 座 ? 実際に作曲してるときの手順とか気持ちとか書きます。 まず、使用…

【電気通信基礎】有限資源の無線をどう生かすか【初心者向け?】

この記事は以下のカレンダー12月19日の記事です adventar.org はじめに どうも。 無線担当 部長の青木です。 今回も無線についての記事を書こうと思います。 今回は、無線の基礎知識的な何かを書きます。 1.無線の使用事例 皆様はいつも無線を使っていると…

大手企業が目をつける産業で視野を広げる

この記事はAdventカレンダー12月12日の記事です。 はじめに 個人的に視野を広げられた体験を元に、この記事を書いています。 多少の偏見があるかもしれませんが、何かのお役に立てていただけると幸いでございます。 キーとなったイベントについて「CEATECJap…